「子育て大国・日本」という未来

結婚も、子どもを産むかどうかも個人の自由。

それでも、私たちは皆「夫婦」という「ふたり」の存在からこの人生をスタートさせました。

 

社会は「ふたり」からはじまり、「ふたり」によって継続している。

私たちは、子育て期の夫婦と、夫婦を取り巻く職場や地域の課題解決を通じ、

次世代を担う「ふたりの奇跡(赤ちゃんの誕生)」を応援します。

 

その先に、「子育て大国・日本」という未来があると信じて。



◼︎Service releaseのお知らせ

2016年1月22日(イー夫婦の日)に、「子育て期にやさしい働き方や暮らし方」を実現したいパパ・ママ、プレパパ・プレママを応援する「きっかけ情報」をお届けするWebサイト、HOME WORK(ホームワーク)がグランドオープンしました。

この「HOME WORK」をプラットフォームに「家庭も仕事も両方大切にできる社会」の実現に向け、子育てを母親や父親、夫婦、家族だけのものではなく、職場や地域全体のものとして捉えた情報発信をしていきます。ぜひアクセスしてみてください!
 



◼︎イベント開催報告をUPしました!

 

2015年8月22日(土)に開催した「赤ちゃんが教えてくれた家族の生き方

〜子育て期の働き方と暮らし方を考える3時間〜」のイベントレポートをUPしました。