【テレビ】 「バリはやっ!ZIP!」いい夫婦の日特集で、新・夫婦会議ツール「夫婦会議ノート」をご紹介いただきました(2018/11/22)

FBS福岡放送「バリはやっ!ZIP!」で新・夫婦会議ツール「夫婦会議ノート」をご紹介いただきました

 

平日朝の情報番組「バリはやっ!ZIP!」(FBS福岡放送)で、11/22からの新・夫婦会議ツール「夫婦で未来をデザインする 夫婦会議ノート」をご紹介いただきました。いい夫婦の日の特集にあわせて、夫婦で対話するためのツールとして取り上げていただいたカタチです。

先に展開している、妊娠期〜産後・育児期の皆様向けの夫婦会議ツール「夫婦で産後をデザインする 世帯経営ノート」の発行から1年半。口コミやTV、ラジオ新聞などでのメディアを通じて多くの皆様にお求めいただくようになる中…

・世帯経営ノートが完成した後も夫婦会議を続けていきたい
・妊活中だからこそ夫婦会議が必要
・新婚の今から夫婦会議をしておきたい
・子どもが小学生になっても夫婦会議は必要
・子どもの有無にかかわらず夫婦会議をしていきたい
・子どもが巣立った今からでも夫婦会議をはじめたい

 

などのお声を多数寄せていただき、ライフステージや世代を問わず、全てのご夫婦に親しんでいただけるものとして完成した「夫婦会議ノート」。

番組内では、こうした開発の背景や使い方などを中心にご紹介いただきました。

ちょっとしたコミュニケーション不足から、溝を深めていくことが無いように。

普段の何気ない会話はもちろん、価値観の違いを尊重し、互いに納得のいく結論を導き出していくような「対話」によるコミュニケーションも、大切にしていけたら素敵ですね。

夫婦会議  #夫婦会議ノート #世帯経営ノート がお役に立てる場面を、これからも自信を持って広げていきたいと思います!

番組制作にあたり目に留めていただいたFBSご担当者様、本当にありがとうございました!

 


ふたりのペースで「夫婦会議」をはじめてみる


よその夫婦と一緒に「夫婦会議」をはじめてみる